学校法人 有馬学園 たかつ幼稚園ホームページ:幼稚園案内:幼稚園概要





HOME > 幼稚園案内:幼稚園概要

IMG_5487.JPG


 無限の可能性を秘めた子どもたち・・・

 その可能性は、適切な時期に適切な環境と適切な刺激を与えることにより素晴らしい発達をします。

 たかつ幼稚園の保育は、まず、ひとりひとりの子どもたちをジーッとみつめることからスタートします。そして、私立幼稚園の特色を生かして、子どもたちに一番適した時期に一番適した方法で、その能力を最大限にひきだす保育を行っています。

 中でも特長となっているのは、「音楽」「絵画」「安全体育」「知能遊び」「石井式漢字遊び」の特別保育です。それぞれの分野の権威でいらっしゃる先生方を初め、専門講師によって行われる特別保育は各方面から多くの高い評価をいただいております。この保育が目ざしているのは「知育」「徳育」「体育」のバランスのとれた保育です。その結果、子どもたちそれぞれの能力を見事に開発することができましたが、それより最も大きな成果は、集中力、持続力、協調性、豊かな創造力や感性、弱いものや小さなものへの優しさ、そして、「やれば出来る」という自信までも身につくようになったことです。これから先もますます努力を重ね、よりよい保育を行ってまいりたいと存じます。

 たかつ幼稚園の保育方針をご理解の上、大切なお子様をお預けいただければ幸いです。今年もかわいいたくさんの笑顔と会える日を楽しみにいたしております。

(学校法人 有馬学園 高津幼稚園 園長 有馬 淳)

名称
学校法人 有馬学園 高津幼稚園(認定こども園 幼稚園型)
代表
理事長 有馬 健(春日部市民病院 診療部長) 園長 有馬 淳
所在地
〒276-0036 千葉県八千代市高津1516(地図)
学園組織
問い合わせ
TEL:047-485-1809
FAX:047-485-7880

▶▶▶ HOME


◆ 幼稚園概要
   ・ご挨拶
   ・幼稚園概要
   ・問い合わせ
   ・アクセス

◆ 保育
   ・教育目標
   ・保育内容
   ・課外教室
   ・預かり保育
   ・特別保育

◆ 施設/安全管理

◆ 環境活動

緊急時の連絡事項も
こちらのブログにてご案内します