HOME > 幼稚園案内:環境活動






高津幼稚園
環境活動
(認証事業者)




(環境省)環境コミュニケーション大賞の優良賞を受賞
(ダウンロード)→環境活動レポートのご案内(PDF)

ーーー エコアクション21とは ーーー
(一般財団法人 持続性推進機構 IPSuS)




持続可能な社会を構築するためには、あらゆる主体が積極的に環境への取り組みを行うことが必要です。事業者は製品・サービスを含む全ての事業活動の中に、省エネルギー、省資源、廃棄物削減等の取り組みを行うことが求められています。


エコアクション21は、全ての事業者が、環境への取り組みを効果的、効率的に行うことを目的に、環境に取り組む仕組みを作り、取り組みを行い、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について、環境省が策定したガイドラインです。(以上、エコアクション21ホームページより抜粋)




高津幼稚園では、園児とその保護者に環境保全の大切さを啓発し、また幼児教育と環境経営のモデルになるべくエコアクション21に取り組んでおり、平成21年11月26日に、認証取得しました。
詳しくは、"環境活動レポート"を発行しております。どうぞ、下記よりダウンロードして御覧ください。


また、八千代市で活動している地球温暖化活動 "エコライフやちよ"にて、高津幼稚園も共に活動しております。

▶▶▶ HOME



◆ 幼稚園概要
   ・ご挨拶
   ・幼稚園概要
   ・問い合わせ
   ・アクセス

◆ 保育
   ・教育目標
   ・保育内容
   ・課外教室
   ・預かり保育
   ・特別保育

◆ 施設/安全管理

◆ 環境活動


緊急時の連絡事項も
こちらのブログにてご案内します