HOME > 未就園児案内:未就園児教室(雛組)のご案内



(令和6年未就園児対象)
2歳児クラス(雛組)説明会のご案内

令和6年2歳児クラス(未就園児クラス)の説明会を下記日程で行います。参加をご希望の方は、スマートフォンから左上QRコードを読み込んでお申込み下さい。(申込受付中)


<2歳児クラス説明会>

日 程
10月12日(木)
(受 付)10時15分〜
(説明会)10時30分開始
持ち物
親子共に室内履き・水分補給(水筒)
ご案内
・入室を前提とした説明会なので、見学会に参加した方が
 対象となります。
・見学会の資料一式を持参
・感染症対策として保護者の方のマスク着用を
 お願いします。


<雛組とは…>


高津幼稚園では、昭和52年度より、2歳児教育に取り組み、【子どもの心を育てる】事を目的として、幼稚園準備コースとして開設致しました。

<何で2歳から…>


0歳から3歳までは、お子様の将来を決まる大切な時期です。全てのお子様は、等しい可能性を秘めています。それは同数の細胞でスタートするからです。お子様の将来を決める鍵は、0歳〜3歳といわれるこの大切な時期に、適切な遊びを通して脳に栄養を与え、素直な心と集中力等の大切な能力を養います。

<何をするの…>


保育は子どもたちの発達に合った遊びを中心として、製作・リトミック・漢字を取り入れております。また、遠足・夏祭り・運動会・お遊戯会等の行事には、園児同様に参加します。(内科検診などの健康診断には参加しません)

入会条件
高津幼稚園の年中・年少に進まれる方のみ
ご案内
4月入室の方は、3月初旬に、詳細を郵送します。
在園中に満3歳になられたお子様は、年少組に余裕がありましたら、ご希望により年度途中でも幼稚園の年少組へ入園することが出来ます。
詳しくは、園にお問い合わせ下さい。
雛組のお子様は、幼稚園の預かり保育はご利用できません。

<申込・お問い合わせ>
高津幼稚園 ( TEL ) 047-485-1809 ( FAX ) 047-485-7880

<ファイルが開かない場合は…>

幼稚園ホームページの閲覧において、アドビリーダーというアプリケーションソフトが必要な場合がございます。ご覧になれない場合は、下記リンクよりダウンロードしてからご覧下さい。(ダウンロードは無償です)